宿・ホテル予約ならじゃらんnet


2012年05月09日

【旅行記】東北のお土産

トップ > サイトマップ > 【旅行記】東北のお土産



【旅行記】東北のお土産

私、あまりお土産に興味がなく(^^;;  といっても買いますけどね。

今回はバスガイドさんがおすすめのお土産を教えてくれたので結構助かりました。写真のまるごとりんごパイもバスガイドさんに教えてもらいました。


これは昨年シルシルミチルの全国ご当地お菓子NO.1決定戦に登場したものです。リンゴ1個まるごと使ったパイです。これ友人たちのお土産にしようかな〜って思ったけど、何しろリンゴをまるまる1個使っているのでそれなりに重量もあるので1個しか買わなかった。


【旅行記】東北のお土産

今回、旅行中にラーメンを食べなかったのでお土産に比内地鶏のラーメンを購入。そのとき稲庭うどんもいっしょに!


【旅行記】東北のお土産

気仙沼のひじき、とろろ、のりなどいろいろ買いました。これは平泉で売っていたので復興支援にちょっとでも役立てばと思い・・・

今回、旅行中にあまり募金箱がなくて。観光客が行くところにはどんどん復興のための募金箱を置けばいいのに。遠慮しているのかな? 旅行中って気も大きくなるからお土産売り場のレジのところに募金箱が置いてあれば観光客は募金すると思うけどな〜


【旅行記】東北のお土産

これも平泉でみつけた(●^o^●)


【旅行記】東北のお土産

これは娘へ


【旅行記】東北のお土産

黄金かもめの玉子。これ平泉バージョンで定番のかもめの玉子に比べて高い。でも記念に!
定番のは友人たちに配り、我が家に黄金です。エヘヘヘッ


以上、これで旅行記の完成。
長々とおつきあいくださいましてありがとうございます。


posted by 夢子 at 09:26| 旅行記・2012年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする